オタ趣味のためにバイト始めました
2006年6月某日深夜、偶然目にしたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 をきっかけにオタクと化してしまった大学生の日記です
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食玩・フィギュアの店巡り
昨日ニュータイプを買いに行った時に、食玩フィギュアなどが売っている店を数軒回ってみました。
こないだ頑張って回したハレ晴レスイングはキョン・みくる・制服ハルヒが5個ずつ、長門・バニーハルヒが各1個(だと思ってけど今数えたら実はキョンが6個でした)出たので、長門とバニーも数を揃えてやる!と意気込んでおりました。

なんでセット販売を利用しなかったのか。その答えは単純明快、知らなかったのですよ・・・。その結果1000円+送料で揃うものに3600円も掛けてしまったわけです。
送料分は個数が多くなったとはいえ、さすがにまたガチャガチャやるほど馬鹿でもないのでおとなしくばら売りの長門・バニーを4個ずつ買ってきました。

ハレ晴レスイング

馬鹿です。

結局ガチャガチャごときに、しかも1つのシリーズに6000円弱かけてしまいましたが、甲型さんここの人みたく改造して消費できたらいいなぁと妄想しながら並んだ人形を眺めていると、

トリコレその1

トリコレその2

これら見つけて買っちゃった(;´Д`)
エヴァトリコレです。4000円くらい?
さあこれに長門の顔を・・・移植・・・できるのか・・・?
今になって冷静に考えるとそんな技術を私は持っていないわけで・・・

やはり馬鹿です。

スイングのvol.2はおとなしくセットを買おうと思います。

いやでも保存用と観sy(ry



そうそう、フィギュアと言えばピンキーストリートという着せ替え人形?みたいなシリーズにハルヒキャラのが出る予定みたいです。
アマゾンで検索したらハルヒ・長門・みくる・鶴屋さんの4種発見しました。まだ予約できないですけどね。

脚部・胴・顔・前髪・後ろ髪に分解でき、且つシリーズ全てに互換性があるので自分だけのピンキーキャラを作れるということですので、ハルヒキャラができたときにいくつかパーツ持ってると楽しいかもしれませんね。


というわけで

ピンキーコスアスカレイ

買っちゃった(;゚Д゚)
ピンキーコス(エヴァンゲリオンVer.)レイ&アスカです。

でもこれはなんか得した気分です。
3000円ちょいで買ったんですが、他の店では8800円の値札が・・・!
通販でも軒並み売り切れ。絶版みたい。

損はしてない・・・と思います・・・。
スポンサーサイト
【2006/11/12 10:09】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<キョンのコスプレ見たいですか・・・? | ホーム | 完全無欠>>
コメント
どうも、まるこさん。ブログ開設おめでとうございます。
ハレ晴レスイングのセット販売なんてあったんですね。知りませんでした。
それにしてもすごい量ですね…6000円弱も使うとは…。

P.S.
リンクを張らせて頂きました。
【2006/11/12 11:46】 URL | ソシアス #6x2ZnSGE[ 編集]
ども、こちらでは初めましてw
結局五つずつ揃えたんですね。バラ売りって幾らくらいが相場なんでしょうか?w

頭部の移植ですが、ナイフで切り取って瞬間接着剤でくっつけてしまうだけでも何とかなりますよ。(強度を考えると、金属線などを埋めこむのがベストですけど
それにしても、その座席に座ったアスカとレイ、良いですねw 今度私も探してみますw
【2006/11/12 19:07】 URL | 大和甲型 #NKwY6NnY[ 編集]
>ソシアスさん
そうなんですよ、セットがあったんですねぇ~
1日分のバイト代が吹き飛びましたw
こちらからもリンク張らせて貰いますね。

>大和甲型さん
どもども~。
ばら売りは店によって結構店によってちがいますね。キョンなんかはどこでも250円とか安値なんですけどw
みくるとバニーは高くて450、安くて300円。
制服と長門は高いとこだと600・650円はしますね。
今日私が買った店では315円でかなり安かったです。

改造の話なんですが、トリコレは頭が外れるようになってるんですよ。顔の下に穴、胴体の方に棒があって・・・
だから首切ったあと穴開けられれば移植行けそうです。
工具買ってきたらキョンで練習しますw
【2006/11/13 00:10】 URL | まるこ #s4dRAbks[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperion710.blog82.fc2.com/tb.php/7-a91ff6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
18歳の大学1年生。男。

涼宮ハルヒの憂鬱を見てアニメに目覚める。

その後
灼眼のシャナ
いぬかみっ
ゼロの使い魔などの
アニメ ・ ライトノベルに手を出し、
深みにはまる。


長門好き。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

